鍵のかかった部屋 第4話オンエア前クイズ 答え [鍵のかかった部屋 第4話オンエア前クイズ 答え]

「鍵のかかった部屋」第4話のオンエア前クイズが出題されましたね。
だんだん、原作読んだだけでは確信できない問題になりつつあります。
密室破りのきっかけ、なんて演出次第でどうにでもなりますもん・・・

第4話「黒い牙」 原作本(短編集)
狐火の家

狐火の家


問題は
「第4話で榎本が密室を破るきっかけとなった鍵のひとつは、以下のどれ?」

A 古溝の自宅にいるタランチュラ
B 純子の自宅で見つかったゴキブリ
C 水槽に1匹残された猛毒のクモ
D ペットショップにいたカメ

原作の流れから言えば、 C 水槽に1匹残された猛毒のクモ が
正解ではないかと思われます。

気になる方はコチラ(ネタバレ注意:犯人わかっちゃいます)
鍵のかかった部屋 あらすじネタバレ


nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。