紙兎ロペ 声優 [紙兎ロペ 声優]

知ってます?「紙兎ロペ」。
東宝の映画館に行くと予告編が始まる前に、手書きのヘタウマな兎が2人(匹?)横並びで、ゆる~い会話をしていくだけの短編アニメが流れていたのですが、
アレ、「紙兎ロペ」っていう題号があったんですね。
紙兎ロペ(カミウサギロペ)(DVD)

紙兎ロペ(カミウサギロペ)(DVD)

コレが長編映画になる、というだけでも驚きですが声優に、ふかわりょう、篠田麻里子 が抜擢された、ときいて
「誰が声やってもデジタル変換した甲高いガラガラ声になっちゃうよ!!」
と思ったわけです。
お二人はゲストキャラの声をやるだけで主役は短編と同じ、
監督・内山勇士がやるそうですが。
あの、独特のユル~くて、間もトーンもリアルな会話が魅力のすべて、といっても過言ではないので変にプロ風の演技をアテられても面白くないんですよね。
紙兎ロペ ぬいぐるみ
しかし、これだけのキャストを集めて、
完成した映画はみんな同じようなデジタル変換されたガラガラ声、という
無駄な豪華キャストも粋(イキ)かもしれませんね。

紙兎ロペ、アキラ先輩、その他  声 - ウチヤマユウジ
アキラ姉            声 - 篠田麻里子
怪盗デビルキャッツ・ボス猫   声 - バカリズム
怪盗デビルキャッツ・フラミンゴ 声 - ふかわりょう(友情出演)
ロナウド            声 - ジョージ・ウィリアムズ
ホセ              声 - チャド・マレーン
占い師、カメラ屋のおばさん、
ラビットフルーツの客      声 - LiLiCo
ロペ父             声 - ピエール瀧

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。